ABOUT MANAHOAC




MANAHOAC(マナホウク)へお越しいただきありがとうございます。

私YUKI*が布雑貨を中心に大人服などを

リネン、ダブルガーゼ、ボーダーニット、コットンなどを組み合わせ

オリジナルの商品を製作、販売しています。

服飾の専門学校を卒業し、縫製のお仕事も少ししてきましたが

既製品のような仕上がりとは違います。

手作り感いっぱいですのでご理解ください。

ハンドメイドのため数に限りがありますことをご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

あなたのお気に入りが見つかりますように・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品について

+パターンは全てオリジナルで、たくさんの時間をかけて製作しております。

(ごく一部、商用可能な市販のパターンも利用しております)

パターンをお分けすることはもちろん、作り方などお問い合わせいただきましても

一切お答えできませんのでお問い合わせはご遠慮ください。

また仕入先も一切お答えできません。

また布たちもお分けすることはできませんのでご理解ください。


+使用しているキルト芯は、芯の入った上質のものを使用していますので

お洗濯を繰り返しても、綿が寄ったり、裂けたりしにくくなっています。


+全ての商品はお洗濯での縮みを少しでも避けるため

全て生地の段階で1度水通ししています。


+パソコンの機種や設定により画面上のお色と実際のお色とが異なる場合がありますのでご了承ください。


+過去に販売した商品でも材料の仕入れ値によって価格が変わる場合があります。


+麻、綿麻の布は特に記載がなくてもネップや織り傷が多々あります。

酷いところは避けて裁断していますが、多少の傷やネップは予めご了承ください。


+綿麻と記載している生地は、リネンではなくヘンプやジュートの場合があり

リネンと記載があるものは、リネン100%、

ハーフリネンはコットンとリネン、どちらかが45%入ったもの

55%以上コットンが入った生地はコットンリネンと記載しております。


革(本革の持ち手)は傷などがありますが1反10mを購入しましても若干の傷や汚れ、色むらの無い部分のほうが少ないですので

ご理解の上ご注文ください。MANAHOACで使用中の全ての革に共通します。

つなぎ目は避けていますのでご安心ください。



お洗濯について

特に記載がなければ全てネットに入れていただけましたら洗濯機で洗えます。

お洗濯後、シワを伸ばして干してください。

リネン製品は半乾きの状態でアイロンをしますと、柔らかく綺麗に仕上がります。

乾いている場合は霧吹きなどで水分を与えアイロンをしてください。


インディゴを使用した製品は、ほとんどの場合色落ちがありますので

単品でお洗濯してください。

その際、色落ちがなければ次回からは他のものと一緒に洗っていただけます。


インディゴの簡単な洗濯方法

洗面器などに適量の洗剤とお水を入れ押し洗い後

軽く脱水(洗濯機)し干していただくだけでOKです。

パッチの場合は他の布への色落移りが考えられますので脱水後は放置せずすぐに干してください。

小さなものを全てこの方法でお洗濯できます。


帆布はアイロンの際、焦げやすいので必ず当て布をしてください。

以前販売しました、中布が帆布のキルティングの

トイボックスやバスケットも同様です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ショップ名 MANAHOAC

Native American Tribesから取りました。
ネイティブアメリカンの族名です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
HOME

inserted by FC2 system